司法試験予備試験に合格するまでの道のり

司法試験予備試験に合格するまでの道のり

行政書士合格後、司法試験予備試験に挑戦するアラサー社会人のブログ

法律書を安く買う方法を教えてもらったのでシェアします

f:id:Layla37:20191111170821j:image

法律書ってけっこうなお値段しますよね。

 

基本書だけでなく、試験勉強に役立ちそうな本なども購入していくと、総額を計算するのが嫌になるくらい出費がかさみます。

 

受験生なので、試験に役立つ本を買うことは必要なことですが、わたしには色々と物欲があります。

 

洋服を買ったり、友人と外食を楽しむことにもお金をかけたいのです。

 

そのため、なるべくなら司法試験関連の書籍は安く購入したいと考えています。

 

そこで節約上手な友人に相談したところ、「そういう書籍はメルカリで安く買えるよ」と教えてもらいました。

 

メルカリって司法試験の本も売ってるんですね。わたしはそのとき初めて知りました。

 

その場で友人に手伝ってもらい、3分ほどで無事にメルカリの登録を済ませた後、実際にメルカリで色々と司法試験関連の書籍を検索してみました。

 

すると、本当に司法試験関連の書籍が売られていました。

 

有名な基本書はもちろんのこと、有名な問題集(例えば、辰巳の肢別本など)なんかも普通に売られています。

 

司法試験関連の書籍がこんなにたくさん出品されているということは、司法試験や予備試験の受験生ってけっこうメルカリを利用しているのかしら?

 

もしかして司法試験・予備試験の受験生でメルカリを活用していないのってわたしだけですか?違いますよね?違うことを願ってます。

 

そんなことを思いながらもメルカリで商品を検索していると、前から欲しかった「法を学ぶ人のための文章作法」という本を見つけました。

 

 

この本は、「刑法事例演習教材」や「講義刑法学」でおなじみの井田良先生の著書なので知っている方も多いと思います。

 

この本は、新品で2090円、わたしが調べた時のAmazonでの中古最安値が1500円でした。

 

ところが、メルカリでは700円でこの本が売られていました。

 

本の状態が未使用に近いものだったこともあり、即買いしました。

 

メルカリ登録時に友人の招待コードを入力して300ポイントもらっていたので、400円で購入することができました。

 

f:id:Layla37:20191111170852j:image

f:id:Layla37:20191111170905j:image

 

おかげで1100円も節約することができました。

 

メルカリってすごいですね。

 

メルカリで地味に便利だなと思ったのが商品代金の支払い方法です。

 

クレジットカードを登録しなくてもコンビニで商品の代金を支払うことができるんです。

 

ネットショッピングをするときになるべくクレジットカードの番号を入力したくないわたしにとっては色々な支払い方法が選べるのはありがたかったです。

 

わたしのような中古品を買うことに抵抗のない人は、メルカリで法律書を安く購入できるのでおすすめですよ。

 

なお、前述した300ポイントをもらうためにはメルカリの利用者から招待コードを教えてもらう必要があります。

 

招待コードを入力すれば、あなたと紹介した人の両方が300ポイントもらえるので、メルカリ利用者も喜んで招待コードを教えてくれると思います。

 

ですので、招待コードは忘れずに入力してくださいね。

 

友人いわく、案外メルカリを利用している人は多いとのことなので、あなたの周りにメルカリ利用者がいないか探してみてはいかがでしょうか。

 

いちいち探すのが面倒くさいという方のために、わたしの招待コード「ECWDCQ」を載せておきますね。

 

もしよければ使ってください。

 

それではまた。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事が「参考になった」という人は応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになりますのでよろしくお願いいたします(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング