司法試験予備試験に合格するまでの道のり

司法試験予備試験に合格するまでの道のり

行政書士合格後、司法試験予備試験に挑戦するアラサー社会人のブログ

司法試験予備試験ブログはじめました

はじめまして、Layla37と申します。

 

これから司法試験、予備試験の受験に関することをブログで発信していきたいと思っています。

 

わたしのこれまでの受験歴

わたしは2017年にはじめて予備試験を受験しました。

 

その年は運良く短答に合格することはできましたが、論文で敗退。

 

2018年は短答でまさかのマークシートの記入ミス。

その結果、とある科目で0点を取ってしまいあえなく惨敗。

 

2019年、「今年こそは論文合格!」と意気込んでいましたが、結果は短答で不合格でした。

 

2年連続短答で不合格になったのは、1度短答に合格したことで調子にのってしまい、あまり勉強しなかったからだと思います。

 

仕事が忙しくて最近はほとんど勉強できていませんが、2020年は論文に合格したいと思っています。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ

これまで色んな人の司法試験、予備試験に関するブログを見てきたので、わたしもブログを書いてみたいなと思ったのがきっかけです。

 

合格者ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、これから予備試験に挑戦しようと考えている人たちの役に立つ情報なども発信していければいいなと思っています。

 

これからよろしくお願いします。